1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2月役員会の開催報告

NEWS

お知らせ

2月役員会の開催報告

下記の通り報告申し上げます。

  • 開催日時:2023年2月25日(土曜日)10:30 11:30 、 12:00 13:10
  • 開催場所:同窓会室
  • 出席者: 6名

役員会の開催に先立ち、会長より挨拶があり、その後幹事長の進行により役員会を開催した。。

報告事項:

1.会計報告

担当幹事より資料に基づき報告があった。

2.卒業記念品の納入に関する件

卒業記念品の納入があった。(役員会開催当日に役員にて搬入)

3.卒業記念セレモニーに関する件

担当幹事より動画付Webメッセージの制作報告と、メッセージカードの納品に関して報告があった。

4.キャリアガイダンス実施に関する件

担当幹事よりキャリアガイダンスに関して現状の報告があった。

5.生徒活動助成金贈呈の件

担当幹事より生徒活動助成金の贈呈に関して報告があった。

6.デジタル化対応の件

担当幹事よりホームページのコンテンツ制作に関して進捗状況の報告があった。

審議事項:

1.卒業式に関する件

担当幹事より、今年度の卒業式は コロナ禍の関係で参列人数が制限されていることや開催方式に関して説明があり、同窓会からは会長 1 名のみの参加ということで 提案があり、承認 された。

2.総会・懇親会の実施に関する件(継続審議)

担当幹事より、総会・懇親会の実施に関して提案があり、審議をおこなった。

3.2023 年度会報誌発行に関する件(継続審議)

役員より、2024年度以降の会報誌発行に関して提案があり、承認された。

4.制度見直しに関する件(継続審議)

担当幹事より、スケジュール(大日程)が提案され、承認された。詳細に関しては継続審議とする。

5.「25歳の同期会」に関する件(継続審議)

担当幹事より、報告事項6と併せて説明があった。アンケート結果に基づく分析と、ホームページのアクセス状況の報告があった。田中会長より、「25 歳の同期会」についてのビュー数が多いこと は喜ばしく、同窓会として何かの形で応えてあげたいとの提案があり、また役員からは、今後は幅広い世代に向けた発信をするべく、Web ページ・年間計画に基づくコンテンツの掲載と並行して、今後については同窓会活動に関心が低い世代に対してはモニターを入れた上で調査を実施していきたいとの提案があった。ともに承認された。

以上

最新記事