1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3月役員会の開催報告

NEWS

お知らせ

3月役員会の開催報告

下記の通り報告申し上げます。

  • 開催日時:2024年3月23日(土曜日)15:00 – 17:10
  • 開催場所:同窓会室
  • 出席者: 4名

幹事長の進行により役員会を開催した。

報告事項:

1.会計報告

担当幹事より資料に基づき報告があった。

2.リーフレットに関する報告

担当幹事から、校了し納品待ちの状況であるとの報告があった。

3.卒業式及び卒業記念品等に関する報告

会長より、3月3日(日)に挙行された第73回卒業証書授与式参列の報告があった。また、副会長より、卒業記念品については大変好評だった旨の報告があった。

審議事項:

1.本年に実施を計画している各種事業について
【キャリアガイダンス】
役員会に先立ち、学校側から2024年度のキャリアガイダンスについては視点を変えて自己分析等に重きを置き、適性診断とワークによる講座を開催することになった旨の報告があったため、同窓会からの支援は不要となったが、引き続き学校と同窓会の連携を強化し、必要に応じて今後も同窓会はキャリアガイダンスを支援していくことで了承された。
【総会・懇親会】
実施案は次のとおりとなった。本件は継続審議とする。
実施日:2024年11月9日(土)
【鶴ヶ丘祭】
本件は継続審議とする。
【会報誌】
総会・懇親会の実施日が、前年と比較して2週間以上早まったことを受け、編集スケジュールも含め再検討となった。本件は継続審議とする。
【2025年3月卒業生への卒業記念品】
本件は継続審議とする。

2.ホームページの現況報告と計画に関する件(継続審議)
担当幹事より資料に基づき説明があり、アクセス状況の報告と今後の実施要領の内容に関して、承認された。

3.「25歳の同期会」(タイムカプセル開封)について(継続審議)
担当幹事より学校側との調整の結果、以下のとおりの実施で検討したい旨の提案があり、承認された。ただし、今回は2学年分の実施となり、収容人数に限りがあるなどの懸念事項もあることから、本件は継続審議とする。なお、出欠に関するアンケートを、近日中に実施する。
実施日:2024年7月20日(土)※終業式後
会場:生徒食堂

4.新しい制度の構築に関する件(継続審議)
担当幹事より資料に基づき説明があり、2月中に掲載予定だった文書については、役員会終了後に掲載予定である旨、報告があった。

最新記事